2007年08月15日

迷惑メール

毎日、毎日ご苦労なことで

 
いったい何通くるんだろう~ってぐらい家にはきます。


ほったらかしていたら
受信トレイが5,000を超えてきたので削除削除を繰り返し
ようやく400にまで減らしました。(>_<)

http://www.nobeokan.com/i

posted by 廣瀬 at 12:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

パソコン教室

ふう~今日もなんとか終わりました。

下平原公民館でパソコン教室やりだして

今日で3回目

なにより嬉しいのは1回目からずっと8人の方が続いているという点です!!

この教室は私が個人的に開催しているものではなく

下平原区の文化部主催で行っています。

パソコンやプリンターなどすべて

文化部長の織田(セブンプラザ オリタ)さんがやってくれています。

2時間で料金は500円!!!

安い・・・

誰でもどこの方でも参加可能です!!!

今日ははじめての文書作成ということで

短い文章を打ってもらい

最後にプリントアウトしてもらいました。

自分の作成した文章が印刷されると、みなさんの目の輝きが違っていました。

(^・^)

来月は8月24日に行います。

文章の保存を中心に行います。

9月はデジカメを文章に取り込む方法を予定

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 21:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

インターネットエクスプローラー7

遅くなりましたがやっとインターネットエクスプローラー7をインストールしてみました。

綺麗で使いやすいという印象を持ちました。

この間、宮崎に行ったときに

ビルダー11を見つけました。

 

ソースネクスト
ホームページ・ビルダー11 VerUP版 プレミアムパック
for. WIN XP/CD-ROM

webツールランキング7年連続第1位※BCN調査。ホームページでの多彩なテクニックを手軽に扱えあなたのアイデアを簡単に実現できるやさしいホームページ/ブログ作成ソフト。やさしさのための人間工学とハイクオリティなWebデザインを追求。人それぞれの「できたらいいな」がここにあります。

私のはバージョン8・・・

そろそろバージョンUPしようかとは考えているんですが・・・

posted by 廣瀬 at 21:52| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPと向き合う

今日は家から一歩もでませんでした。
子供が風邪でその面倒を見ていたし、子供の風邪をもらったのか喉がいたかったので・・・

それでもなんか充実した1日でした。

前からやりたかった”のべおかん”TOPの変更ができたし、いろいろ考えることや発見、再確認ができました。

http://www.nobeokan.com/

好みも時とともに変わるようで、前は変更前のデザインが自分の中では最高!と思っていたんですが

最近、なんか見づらい、重い、スポンサーの広告が目立たない・・・とか悪いところが目立ってきて・・・

それでも、じゃどこをどう変更すればいいのか?

それがわからなかったんですが、いろんなサイトを見ているうちになんとなくわかって今のデザインに落ち着きました。

まだまだ悪いところがあるかとは思いますが、今はこのデザインが気に入っています。


 

のべおかん のページはすべてこのソフトで製作しています。

初心者でも使いやすいと思います。

まだ購入されていない方はぜひ購入してみてください。

最新バージョンは11です!

posted by 廣瀬 at 13:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

VAIO VGN-SZ52B/B

ノートパソコン(VAIO VGN-SZ52B/B)が欲しい!!



これがオークションで121,000円ででてる・・・

・・・

・・・

悩む・・・
posted by 廣瀬 at 00:02| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

さらばPC

今日、長年使っていたデスクトップパソコンとお別れしました。
部屋に2台のデスクトップ、1台のノートを置いていたので狭くて
思い切って古いデスクトップを妹にあげました。

今日は父ちゃんと二人でPCの引越し作業をしていました。

大喜びの妹とその子供

喜んでもらってよかった~!!
 

PCSTATION PEN�Lでした。

↑これのずいぶん前の型ですね。

この引越しスムーズにいったわけではなく

3時間はかかったと思います。

まずはプリンターのドライバーCDを忘れ

コンセントが多いため、私の電源コードを持ってきて

プリンターの印刷ができないため、20回以上クリーニングし

使い方を妹に教え

教えていると上の妹がきたので

その妹が困っているというエクセルの使い方を教えて・・・

やっと帰ることができました。

当分はゲームが主なのでフリーソフトをたくさんインストールしてあげました。

はやく慣れてくれよ~~~。

posted by 廣瀬 at 21:56| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

