2006年08月22日

豆乳クッキーダイエット

今日。健康診断の結果に加えて、日常生活のアンケートをもとに

健康相談が事務所でありました。

そこで脂肪率を計ったところ、通常より4~5%多いとのことでした・・・。

先生「運動してます?」

私「はい、エアロバイクで1時間走っています。」

先生「毎日ですか?」

私「(冷や汗・・・)はい」

でももっと頑張ってください。

最近、サボりがちだったのがいけなかったのかな。

また、根性いれてやらないと!

豆乳クッキーダイエット

運動だけじゃなく食べ物もどうにかしないと・・・

↑このダイエットってやったかたいますか?

posted by 廣瀬 at 20:01| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

レベル60までのプレイ料金無料化?!

『ミュー~奇蹟の大地~』では本日よりキャラクターレベル60までのプレイ料金無料化を
開始するようです。

レベル60って・・・

どのくらいまでレベルが上がるかによりますが

かなり長い間遊べそうな・・・

オンライン冒険RPG 『ミュー -奇蹟の大地-』



■ 『ミュー~奇蹟の大地~』条件付無料化 概要
===================================================
導入日:2006年8月21日(月)アップデート後 13:00

内容:新規登録者および既存ユーザーのどちらでも、キャラクターのレベルが1~60で
   あれば、『ミュー~奇蹟の大地~』を無料でプレイ可能に。
   また、レベル61以降は、プレイチケット(月額1,500円[税込、自動継続]など)を
   購入いただくことで、継続的にプレイ可能。

   ※複数キャラクターを持っている場合、1つでもレベル61以上の
    キャラクターがあれば、無料仕様は適用されません。


       

posted by 廣瀬 at 20:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

電車が上を通過したのにすり傷のみ?!

8月11日、稲葉崎のJR日豊線で線路に男性が倒れていたそうです。

電車は気付いて停車、しかし、全車両ともに倒れている男性を通過・・・

この事故で男性はすり傷のみということです。

すごいですよね。

普通大事故になっていると思うのですが・・・

しかもこの男性80歳だそうです。

posted by 廣瀬 at 17:03| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉!!

昨日は友人宅で焼肉でした!!

やっぱり自分たちで準備して汗いっぱいかいてから飲むビール

そして焼肉は最高でした!!

さらに昨日はビッグゲストを招待しました。

それは DJ TORIMINDさん です。

いろんな話が聞けて楽しい時間でした。

次回はオフ会ですね!

みなさんにTORIMINDさんを紹介したいです~~~。

かなりいい方です。

あれ?声が違う?生で会うといろんな疑問が・・・

みなさんもいろんな疑問をぶつけちゃいましょう!

オフ会いつにしようかな~~~~

posted by 廣瀬 at 10:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

昨日

きのう嬉しい出来事が2つあった。

1つは3ヶ月以上骨折で入院していた母の退院。

まだリハビリはしているのですが、なんとか通常の生活はできるとのことでした。

1人でも家族が欠けると、家の中で暗く感じます。

これでまた賑やかになります。

 

2つ目はやっとカーステレオを買いました!

>>こんな感じのコンポです。<<

本体は1万3,000円くらいでした。

故障して3ヶ月、買おうか買うまいか悩んだすえの結果です。

これであと数年乗ることになりそうです。

 

posted by 廣瀬 at 23:33| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

無料動画でレッツ!レッスン!

レッスンサイト「unself」とは・・・

インターネット上で・・・しかも動画!

しかも無料で講習を受けることができる、お得なエンターテイメントスクールです。

http://www.unself.jp

インターネットが接続できる環境にあれば何度でもわかるまでレッスンを受けることができるので・・・

途中であきらめちゃう確立も減少するでしょう!!

近くに「カルチャースクール」がない方にもピッタリです!


レッスン内容も豊富です。

このunselfのサイトには、現在10のカテゴリー【料理・お菓子・美容・健康・語学・ ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】があり、さらにその中に、多彩なレッスンが満載です!

これだけあればきっと、みなさんの望んでいる講座が見つかるはずです。

私は「デジカメ講座」のレッスンを受けたのですが

わかりやすくて良かったです。

★良かった理由

1.動画の画面が大きくて細部までこまかく見ることができた。

2.動画の右側に講座の流れが目次としてあり、今どの工程を説明しているのかひと目でわかって便利です。

3.自分が知りたいと思っていた内容がかなりはいっていました。

ホワイトバランスの説明とか役に立ちました。

これから同じ講座でも、さらにバリエーションが増えてくればさらに理解が深まってくると思いました。

 

音声も綺麗だし、BGMもあり、途中で眠くなったりしませんでした。

 

さらに9月からパワーアップするそうです。

 

1.まずは今ある10のカテゴリーに加え、“音楽・スポーツ・ペット・お笑い“の4カテゴリーが増えるんです。unselfは、男性の方もおおいに楽しんでもらえる、総合的なサイトへと生まれ変わります。

2.自分自身でレッスン動画を投稿し、あなたも自分のレッスンメディアを持ちませんか? (動画CGMをスタート!)

3.更には・・・検索機能・検索結果が簡単・見やすく表示されます!
  (Ajyax機能を投入!)

これは目が離せませんね!

あたらしい試みがたくさんありますね!

posted by 廣瀬 at 01:23| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

速報!自由の女神が歩いてる?

自由の女神が地球を歩いたらどんな感じになるんだ?

という素朴な疑問から作ってしまった、冗談のようなプロジェクト。
その名も「自由“な”女神」。

え?なんいのことかって・・・。

はじめに、これはスクリーンセーバーです。

スクリーンセーバーってわかります?

わかる・・・という方向で・・・。

私はスクリーンセーバーとかあまり使わない派だったんですが

今日からこれ使います。

だって・・・頑張って歩く自由の女神がけなげで・・・。

しかも、たまにサボってゆっくり歩いているし

ん?目の錯覚か?

このスクリーンセーバー

ニューヨークを解き放たれた自由“な”女神が、実際の時間軸に合わせて世界中を練り歩き、各国の有名な遺跡や建物などを観光?するというもの。
スクリーンセーバーを見るたびに自由の女神が地球を移動し、さっき日本で東京タワーを通ったかと思ったら、次は中国の万里の長城にいるなど、毎回見るのが楽しみになる。
しかも、「自由“な”女神」と遺跡や建物の大きさの比較などもできるマニアックな情報もある。さらには、隠しイベントも随時発生するとのことだからうかうか見逃せない。

只今、73kmをあるいています。

【トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~】
 公式サイト:
http://www.spike.co.jp/truecrime/

posted by 廣瀬 at 00:28| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

予告編を見ました。面白そうです。

巨大ウサギってのがとても気になります。

予告編でもかなり暴れていました。

いったい正体は?

そしてこの事件をどう解決するのか?

http://www.wandg.jp/teaser/index.html

発売日(8月11日)

【ストーリー】

年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まで数日となった。町の住人たちは、いかに大きな野菜を作るかで、日々頭がいっぱい。
町中がお祭り騒ぎに向けて盛り上がる中、丹精こめて育てた野菜を食べてしまう畑荒らしのウサギが大繁殖!発明家ウォレスとそのパートナーである忠犬グルミットはプロの害獣駆除隊(アンチ・ペスト)としてウサギ回収マシーン“BV6000”を駆使し、ウサギから巨大野菜を守っていた。
コンテストの主催者にして心優しい美女レディ・トッティントンも一大イベントを開催できる目処が立ち、ほっと胸をなでおろす。しかし、ある夜、またもや大事な畑が荒らされる事件が発生!今までにないほど荒っぽい手口に、住人達からは「正体不明のウサギの怪物が出現した。」という噂が飛び出すほど。
レディ・トッティントンは再びウォレスに野菜を守ってくれるよう依頼をするが、以前からレディの財産を狙っていた傲慢な男、ヴィクターがこの騒ぎに乗じて悪巧みを考える。

はたして、ウォレスとグルミットはこの難事件を解決できるのか?!

ウォレスとグルミットって

短編作品は日本でも放映され、好評を博していたんですね。

ちゃんと見たことはなかったですが

キャラクターは知ってますからね。

この作品驚くことに

全米&全英で初登場No.1を記録した大ヒット作品。

第78回アカデミー賞でも、あの「ハウルの動く城」や「ティム・バートンのコープスブライド」をおさえて長編アニメーション作品賞を受賞しました。

ふえ~~~~驚きです。

そんなにすごい映画だったなんて!

この映画はクレイ・アニメーションってのは知ってますよね?

クレイ・アニメーションはキャラクターや登場する物が全て粘土でできていて、少しずつ動かしながらコマ撮りすることで粘土がまるで生きているように動いて見える、手間と時間のかかるアート作品です。
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」の中でも、本当にこれが粘土でできているのかと驚くシーンがたくさんあります。

ぜひぜひみなさんの目で確認してね。

img1.gif

発売日(8月11日)

posted by 廣瀬 at 23:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

コリーヌ・ベイリー・レイってご存知ですか?

コリーヌ・ベイリー・レイ

イギリス出身の26歳。本国UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが圧倒的なセールスで、UKアルバム・チャート初登場1位を記録。
オーガニックな雰囲気に包まれたメロディ・センスとソウルフルなヴォーカルは日本でも話題を呼び、すでに輸入盤は大ヒットを記録中。
全世界の熱い注目を集めている、今年最高の新人シンガー・ソング・ライターです。

柔らかくてフンワリした声

とセールスコメントにあったのですが私はちょっと甘くて、それでいてほろ苦いチョコレートのような声だな~と感じました。

癒されること間違いなしです!

この声はいろんなシーンに合うと思います。

たとえば

休日の朝、まったりしながら朝食を食べている時・・・

一人で考え事をしながら飲んでいる時・・・

好きな人とお酒を飲んでいる時・・・

とくに

いいムードにもっていきたい時には威力を発揮しそう!

まだまだいろんなシーンが合いそうですが、私は上記のような時に聴きたいですね。

image.gif

http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/

 

みなさんの感想をお聞かせください。

posted by 廣瀬 at 20:57| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

エミリー・ローズ

エミリー・ローズ

発売日:7月19日(水)

この映画はぜひ観て見たいですね。

最近は日本のホラーしか見ていないので

こういった実話をもとにした映画って興味があります。

「リング」

「呪怨」

っておきている恐怖が自分にも起こりうる恐怖として

感じてしまって、ものすごく怖いのですが

海外のはいくら怖くてもちょっとは冷静にみれます。

でも・・・

今回の「エミリー・ローズ」はどうかな?

もうすぐ「サイレントヒル」もあるし

やっぱりあれ!夏だね!

ホラーがどんどん出てくる時期ですね。

 

image.gif

http://www.sonypictures.jp/homevideo/theexorcismofemilyrose/index.html

【ストーリー】

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。
ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、癬攣を起こす。
自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。
しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。
やがて、過失致死罪で起訴されたムーア神父の裁判が始まった。
全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める…。
証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていくー。

posted by 廣瀬 at 21:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ピザハット

[ピザハット]公式サイト (http://www.pizzahut.jp/

ピザハットから家族みんなで4つの味が楽しめる

【家族のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定で新登場!
「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、

 「韓国風プルコギ」とお子様から大人の方まで4つの味でみんな大満足まちがいなし!
しかも今なら、300組900名様に【温泉宿泊券】があたるキャンペーンを実施中。

2,400円お買い上げごとに、ご応募いただけます。
ピザで満足した後は、家族みんなで温泉へ出かけよう!!

image.gif

いつも通りにピザを買うだけでポイントがたまる

【ピザハットクラブ】のメール会員に登録すると、おトクな情報が届きます。
さらに9/3までにご登録いただいた中から抽選で1名様に

【三菱自動車「i(アイ)」】が当たっちゃう!!
もちろん登録費、年会費は無料です。
詳しくはこちら→「ピザハットクラブ」:
http://www.pizzahut.jp/club/

 

【ピザハットヒストリー】

1958年、ダン・カーニーとフランク・カーニーは、米国カンザス州ウィチタの州立大学に通っていました。ダンは25歳の時、経営学の修士号をとりました。その時フランクは19歳で、学部に在籍しており、将来電気工学の道に進むことを考えていました。
この2人の兄弟は、夜と週末、親戚の食料品店を手伝っていました。フランクは次のように回想しています。
「この店の女主人は、店の隣にある飲み屋の常連をとても嫌がっていました。店は彼女の所有で、自分の店の隣にすばらしい商売をやる店が入ってくることを切望していました。ある時女主人は、サタデーイブニングポストでピザの人気が上がっているという記事を読み、ダンと私に、自分の建物にピザレストランを開いてみてはどうかと打診してきました。その時、ウィチタではピザはあまり知られていませんでしたが、私たちは試してみることにしました。」
ダンとフランクは母親から600ドルを借りて、1958年6月15日にピザハットの最初の店舗をオープンしました。
ところで、このピザハットという名前ですが、小さな店舗の看板には8つ程の文字を書くスペースしかなく、「PIZZA」と入れるとあと3文字しか入らない。みんなで頭を悩ましている時、ふと思いついた言葉が「HUT(山小屋)…。うん、この山小屋みたいな小さな建物にはピッタリだ」となり、ピザハットの名前が決まりました。
この店舗は、9月までに週あたり700~800ドルの総収益をあげるようになり、12月には収益が1,800ドルを上回りました。続けてすぐに、2つの店舗をオープンしました。
カーニー兄弟のビジョンと商売熱心さによって、ピザハットは世界中で成功を収めるブランドになりました。

 

posted by 廣瀬 at 20:16| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

赤ちゃんハイハイ競争でも男の子敗北?

今日はヘルストピアで「赤ちゃんハイハイ競争」がありました。

開始は午後2時から

 

なんですが、子供をプールで遊ばせるために午前10時いりしました。

 

まあ、うろちょろしたり、お昼を食べたりしていたら

そんなに長くは感じませんでした。

image.jpg

時間はいいんですが、人の多さがたまりませんでした。

昨年、参加した妹からすごい人だよ~と聴かされていましたが・・・

これほどとは・・・

 

参加人数120組?!

 

開場は人でぎゅうぎゅう状態、熱気もあり開場暑いの何のって

レースはというと

ゼッケン17番、第3レースだったのですが

うちの子のみゴールで、あと5組はタイムアップでした。

すごく喜んだんですが、惜しくも15位までには入賞しませんでした。

ただ、一番のりしたということで商品をいただきました。

ヘルストピアを出た時にはすでに4時を過ぎていました。

1日をここで過ごしましたね。今日は。

4時になっても、開場はまだいろいろ賞を発表していました。

まだ粘っていれば、なにか貰えたのかも?

しかし、疲れたので帰りました。

あとで奥さんに聞いたのですが入賞した15人はすべて女の子だったそうです。

 

頑張れ男の子!!!

 

 

 

 

posted by 廣瀬 at 20:52| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性からの郵便物

昨日、郵便物お預かりのお知らせがポストに入っていた。

差出人を見ると女性の名前だった。

その名前にまったく見覚えはなかったけど

とりあえず、郵便局に電話して午後8時くらいに配達してもらいました。

郵便物には会社名が「潟coイルファクトリー」・・・

なんだっけ?

モバイルというからには携帯に関連しているんだろうけど・・・・

・・・

・・・

やっぱりわからない。

もしや架空請求では!

そうなら「ムテキング」さんに連絡しなくちゃ!

こんな時の思考って

悪い方、悪い方に考えるようになっているようだ。

 

まあ・・・

 

考えていてもしょうがない、とりあえず中身はっと・・・・

中身を見て、すべてがわかりました!!

 

中身は缶バッチが6個

image.jpg

この間のネットラジオのイベントで12位を取った商品でした!

(^・^)

posted by 廣瀬 at 17:57| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

健康診断の怖ろしい結果

6月6日に受けた健康診断の結果を

数日前に取りに行きました。

健診中におかしいとこはなかった!と自信を持っていたのに・・・

結果通知表を見ていくと

 

総コレステロール 183mg/dl

 

中性脂肪 53mg/dl

 

HDL-コレステロール 54mg/dl

 

お腹はでているものの

なかなかいい結果じゃない?

とふと#所見あり の文字・・・

なにどこが悪いの????????

 

”聴力異常 → 耳鼻科を受診して下さい。”

 

え~~~~耳が悪いの!!!!

しかも右耳。

ショックです。

健診中、ちゃんと聞こえていたけどな~~~。

はあ~土曜にでも耳鼻科にいってみよう・・・

また報告します。

posted by 廣瀬 at 00:41| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お水に敏感なうちの子

前まではるばる大分まで水を汲みにいってました。

その水をがぶがぶ飲んでいたのですが

子供は「まずい~!!」とまったく飲みませんでした。

しかし、逆浸透膜浄水器で作った水は

「おいしい!」と毎日飲んでいます。

最近では歯磨きの時にうがいで使う水道水も嫌みたいです。

私より水に敏感になっているようです。

posted by 廣瀬 at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

はじめての補助輪なし自転車

今日は午前10時くらいから近くの公園に行って

子供に自転車の乗り方を教えました。

もう小学2年生なのでちょっと遅いのですが・・・

初めて乗るので恐怖心もあるようで

ちょっといっては足をつき、またちょっといっては足をつき

なかなかでした。

「倒れそうになっても漕げば倒れないから!」

と指示を出し、しばらくするとなんとか様になってきました。

11時前になると60~70%くらいは乗れるようになりました。

親子のコミュニケーションをした1日でした。

posted by 廣瀬 at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日からダイエット!!

ニューエックスバイク
やっときました〜。
待ちに待ったエックスバイク

ごっついイメージがちょっとはあったんですが・・・

スマート〜、そしてシンプル

早速10キロトレーニングしました。

つづくといいな〜。

これで1万ちょっとならお手頃かな〜
posted by 廣瀬 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

白いんげん

テレビ放映で人気集中!「白いんげん粉末100%(600g)」白いんげん豆を丸ごと粉末にしました

先週の土曜にこのダイエット方法が紹介させていました。

寒天の時のように商品がいっきになくなる可能性大ですね。

なんでも炭水化物にかけて頂くだけ
というものなんだけど、ウエストが−10cmにもなるらしい。

でも悪いウワサもあるようです。。。
posted by 廣瀬 at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ニューエックスバイク購入!

みなさん運動を毎日していますか? 私は・・・まったくしてません。 結婚前はテニス・バドミントンなど毎週通って汗をたくさんかいたものです。 最近はパソコンの前で仕事をし、帰ってからもほぼパソコンの前にいます。 これってかなりやばいですよね・・・(>_<) ニューエックスバイク ニューエックスバイク なので↑これをたった今、注文しました。 私はよくドラマなどTVもたくさん見るので TV見「ながら」、運動しようと思います。
posted by 廣瀬 at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ダウンロードランキング(2006/05/09)

ダウンロードランキング(2006/05/09)
このランキングは
私がケータイ ポッドキャスティング Caspeee(キャスピィ)で紹介させてもらっている曲の
ダウンロードランキングです。

1.White☆SkAnk(59P)
http://caspeee.jp/channels/nobeokan/9Fcl4yvI1F/

2.空を見上げて・・・(21P)
http://caspeee.jp/channels/nobeokan/nbaN8b1aBX/

3.Fight it out(18P)
http://caspeee.jp/channels/nobeokan/xa6L40xPgM/

★★★注目!
Just Feeling Love(14P)
http://caspeee.jp/channels/nobeokan/XSf7CKxJsB/

桜雪(10P)
http://caspeee.jp/channels/nobeokan/VqDLcmaIVd/

※全曲
http://caspeee.jp/channels/nobeokan/
応援したい曲があればどんどんDLしてランキングを上げましょう!
posted by 廣瀬 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

