2007年11月13日

不法投棄!!

祝子川沿いの県道で家電などが大量に不法投棄されているようです。
 
水郷延岡といわれているんだから「川」は綺麗に保っていたいですよね!
 
不法投棄の罪は重いですよ~。
 
絶対にしないように!
 
http://www.nobeokan.com/i/

posted by 廣瀬 at 20:11| 宮崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

体内の石?

1ヶ月くらい前から

なんか尿道のあたりがズキッ!としていたんですが

治るかな~と思って放置していました。

でも今日はその痛みが何度もあったので

病院へ行きました。

いろいろ検査した結果

レントゲンで石らしいものを発見!

違うかもしれないのですが・・・

明後日、精密検査します。

はあ~憂鬱だ・・・

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 16:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今日から

今日から奥さんに

「のべおかん」のお手伝いをしてもらいます。

まずは簡単なリンクの確認電話から。

奥さんを育てて、戦力にしていければいいな~

と考えています。

posted by 廣瀬 at 07:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

のべおか夢ライブ2007

延岡を中心に活動しているプロ・アマのアーティスト(歌・ダンス・演劇などなど)を集めて、延岡にはこんなに元気な人がたくさんいるんだよ~!!
とみなさんに知ってもらうためのイベントにしたいと思っています


※毎年恒例で行えるようなイベントになればいいな~と思っています。

2007年11月23日(金)13:00~
場所:野口記念館
主催:異業種サミット・のべおか


出演予定者
中尾諭介さん(歌手)
#SOAR(歌手)

スタジオ コスモ(ダンス)
JAM THE MOD(バンド)
MIKIさん(歌手)
THE SKUNK-NG special(バンド)
劇団 ぴゅーぱ(劇)


チケット
中学生以上 前売り1,000円(当日1,300円)
小学生 当日券のみ500円
小学生未満無料。(出来るだけ親のひざの上)
※託児所なし。

チケットの予約受け付けます!
私にメール&メッセください

チケット購入者名簿(私から買った方限定)
1.まだいません。


スポンサー募集中!!
価格:3,000円
特典:チケット1枚


当日の冊子の最後に協賛として店名を記載

さらに私にスポンサー依頼をしてもらいますと
のべおかんTOPにリンクを開催日まで張らせていただきます!

ぜひ、ご検討よろしくお願いします。



★チケット予約者★

10/05 有限会社 金子酒店 1枚
10/07 ○○さん      2枚

夢ライブポスター

駐車場地図

posted by 廣瀬 at 19:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉行ってきました〜

金曜の夜から出発

土曜の14:30くらいに「愛媛県立とべ動物園」に到着

18:00くらいに道後温泉に入り

アーケードをぶらぶらし夕食を済ませ

延岡へ向けて出発

八幡浜からフェリーに乗るはずが・・・

ナビに従っていたら随分はずれのフェリーのりばから大分にいくことに・・・

そして先ほど午前2時ごろ延岡に到着

(^・^)

いつもこんな感じでバタバタした旅行です。

でも楽しかった~。

posted by 廣瀬 at 02:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

延岡は観測史上最高の暑さ!!

2007年9月の平均気温が観測史上最高だったようです。

暑い暑いとは思っていたけど

そこまで暑かったとは・・・

いつになったら涼しくなるのかな~?

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 20:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜巻?

2007年9月14日、市職員が異様な雲を目撃してようです。

場所は長浜海岸沖

2.3分で消えたそうですが・・・

なんか前例があるだけに恐いですね。。。

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 19:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間がもっと欲しい!

なんか毎日の時間の流れが早くて

ついていけません。

特に仕事が終わってからが早い

「のべおか夢ライブ2007」

地区の運動会の作業だけで終わってしまう感じです。

はやく運動会が終わって夢ライブに集中したい!

 

HPの宣伝なら のべおかん!!
http://www.nobeokan.com/index-koukoku.htm

posted by 廣瀬 at 00:07| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

自殺・・・

今日は高千穂出張でした。
帰ってくると
なにやら事務所がざわざわしていました。
なんでも事務所近くのビルから男性の飛び降り自殺があったようです。
今日の2時前後という情報です。
悲しいですね・・・。
posted by 廣瀬 at 22:41| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

水神さん〜

昨日は台風のため

倒れた水神さんの木を切り整備する作業を

午前7時~10時までしていました。

そのため

昨日はダウンしていました。。。

http://www.nobeokan.com/i/
posted by 廣瀬 at 07:23| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

もう駄目・・・限界

昨日は1日盆踊り大会で忙しかったんですが

今日も子供の幼稚園の奉仕作業で

朝8:30~

側溝の砂の除去

そして草刈

後半ふらふらでした。

その後、これだけ働いたんだからご褒美だ!

ということでぽかぽか温泉でのんびりしてきました。

帰ったらビール!

そして昼寝

でもまだ疲れが・・・

もう寝ます!

http://www.nobeokan.com/i/
posted by 廣瀬 at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

父親とさしで・・・

今日は

奥さんが実家にお泊り中

母ちゃんが、妹さんのとこにお泊り中

ってことで

家には私と父ちゃんのみ

久しぶり?

初めて

さしで午後5時~10時(さっきまで)いろいろ語り合い

飲んでいました~。

こんな時間もいいな~

http://www.nobeokan.com/
posted by 廣瀬 at 16:52| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

小島義雄(小島よしお)- 第5回お笑いホープ大賞・準決勝B

「そんなの関係ねえ!!」

このフレーズが頭から離れません・・・

posted by 廣瀬 at 22:53| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

水神さん清掃

今日は水神さんの清掃作業でした。

今年から区が管理することになったようで

水神さんの上の公園を8:00~9:30の間、清掃しました。

公園は結構広くて15名~20名でやっと作業を完了できました。

木の枝切、草かり、落ち葉集め、トイレ清掃とやることはたくさんです。

私はほうきで落ち葉%切った草を集める係りになりました。

くもっているとはいえ一生懸命作業していると汗がだらだらでてきます。

落ち葉も大量にあるので腕の力も結構必要です。

終わった時にはくたくたでした。

いいダイエットになりました。

最後にお茶を飲んで解散しました。

私は36歳ですが、区の役員では最年少です。

みなさんいい方ばかりでいろいろと指導してくれます。

またひとつ区の行事を覚えることができました。

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 13:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

Honda エアウェイブ

金曜の5時30分

帰宅すると家の駐車場に見慣れない車が・・・

ん?ん?

よくみるとHonda エアウェイブでした。

「ああ!!」

思い出しました。

バモスを車検に出すっていってたんだ~

見ているとたまらなくなり

玄関から「鍵どこ?!」

と叫んでいました。

見慣れない鍵があったのでこれだ!と思い

早速エンジンをかけました。

おお!普段軽にのっている私にはたまらないエンジン音です。

すぐに奥さんも出てきました。

私:「これ、いつ返すの?」

奥さん「あした」

私「じゃ今のうちに乗っておこう!」

というわけで近くを1周乗り心地よかった~。

天井が全快できて開放感満天なのもグッドです。

そして

午後7時・・・

ピンポーン

だれだ?

「ホンダの○○です。」

明日くるはずの車屋さんがもう来ちゃいました!

「はや!」

そう思いながら車を返しました。

夜、子供たちが「新しい車乗りたい~」といったので

「もうないよ・・・」

子供たちはガッカリしていました。

もうすぐ車買うから待っててね~子供たち

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 14:01| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ブログを修正

ブログをちょっと変更してみました。

といっても見栄えをちょっと

そして内容に「延岡うまいもの」というカテゴリーを

追加したくらいなのですが・・・

いままで「のべおかん」と連動させたいと思って

ごちゃごちゃしていたように思います。

ブログはブログらしく

のべおかん のカテゴリーの1つという位置付けで修正してみました。

すっきりしてていいかな~と自分では気に入っています。

 

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 23:18| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のドライブ

昨日は夢大吊橋(ゆめおおつりはし)に行ってきました。

いつもの事ですがノロノロを用意を始めて出発は午前9時を過ぎていました。

もっと早く用意できれば、ゆっくり遊べるのに・・・(毎回そう思うのですが治りません)

曇ってはいたのですが、やはり・・・暑い!

子供も友達と遊びたいから早く行って帰りたい~などと騒ぎ出す始末。

こんなときに後部座席でTVでも見せておけば大人しくなるのに!!!!!

とか毎回思うものの実現できません。

前にはTVモニターあるんだけどな~

地デジ対応のナビ・TVが欲しい~

CMでも見たんですがイエローハットで2007 夏得(なつとく)キャンペーンやっているみたいですね。

安くなっているのかな・・・

一度見に行ってみようかな~ポイント還元もやってるみたいだし!

↑この面白いな~(^・^)

 

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 11:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

バッファローのワンセグテレビチューナー

バッファローのワンセグテレビチューナー

DH-ONE/U2をベスト電器で買ってきました!

なんで?って

今までTVのある部屋にパワーのないノートPCを持っていって作業していたのですが

物足りなくてここ最近、ノートは使わずじまいでした

それじゃもったいないな~と考えて

考えたのが

ワンセグのPC用チューナー買ってPC部屋でTVを見れるようにする!

という発送でした。

思い立ったらすぐ行動しないと駄目な性分なので仕事帰りに即効に買ってきました。

しかし・・・

受信ができません・・・

いまから解決します!!

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 20:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

県庁の星☆

見ました~。

面白かった!

織田裕二さんと柴崎コウさん

どちらも大好きなので

画面に釘付けでした。

元気でたぞ~~~~!!

http://www.nobeokan.com/
posted by 廣瀬 at 00:04| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上司からの転居知らせ

今日、


前、旭サービスの時にお世話になった上司から


転居の知らせがハガキできた。


もうずいぶん会ってないけど

鮮明に記憶が残っている方です。

また、飲みたいな~

ん!鹿児島に行ったのか~。

泊まりに行きたいな~。

夫婦2名、子供3名・・・泊まれるかな?

あ~~~~メルアドの記載がないたらーっ(汗)

書いててよ~~~~

しょうがない 

ハガキで返事だそうっと!

http://www.nobeokan.com/

posted by 廣瀬 at 00:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

