2007年03月31日

できる?

posted by 廣瀬 at 01:22| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

大師祭りだ!!

ココレッタ オープンの次は

大師祭りだ!!

おだいっさん

でおなじみですね!

http://www.nobeokan.com/
で検索して事前に情報を収集しよう!

■キーワード
「おだいっさん」「大師祭り」「今山大師」などで検索してね!
posted by 廣瀬 at 01:10| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

mini AQUA(ミニアクア

posted by 廣瀬 at 21:11| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

14歳の母 2時間あるなんて聞いてないよ〜(>_<)

延岡では先週から「14歳の母」がはじまっています。

MRTで時間帯は午後2時。

かなりヤバイ時間帯です。

家にいない時間帯なだけに録画がミスすると大変!

そう思い第1話から毎日録画(月~金)までを選択していました。

しかし!!

ここで大きなミスが・・・

第1話目は1時間だったのですが

次の日からは2時間ずつの放送になっていたのです!

ショック!!

なんか話の進め方がはやいな~

というか

昨日見た続きから

今日の最初がつながってないな~

おかしいな~とは思っていたんですが・・・

 
DVDが発売!これは子供と一緒に見るべし!

 
NTV「14才の母」主題歌

 
本もあります。

posted by 廣瀬 at 21:19| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

NDS 200万人の漢検 〜とことん漢字脳〜

 

財団法人日本漢字能力検定協会が企画!

 

漢字検定の過去問題から10級~準1・1級の厳選された問題を収録!

●学習を意識したつくり
純粋に漢字の学習を行うための学習コーナーを搭載。問題数は5問ずつなのでテンポよく学習することができます。また、残り時間が少なくなるとヒントが出てくるので、分からない問題でも解くことができます。漢検10級~準1・1級までの内容が収録されていて、認識もオートとマニュアルに切り替えられ、さらには反復練習もできるので、漢字がすごく苦手な人からすごく得意な人まで様々なレベルの人が楽しむことが可能です。

●あなたの学習を様々な機能でバックアップ
漢字力チェック(模擬試験)では、書き、読み、その他の15問で簡単に漢字力のチェックができます。漢検の級に沿って自分の実力が分かります。また、画面を使いやすいように利き手に応じて設定を変更することもできるので、左利きの人にもプレイしやすくなっています。

●他のDSに体験版をダウンロード配信
1枚のカードで友だちと通信対戦することができます。画数が同じ漢字をどちらが早く見つけるかを競うゲームと2人で協力して熟語を作っていくゲームを収録していて、協力してプレイするゲームでは二人の相性も分かります。他にも3種類のミニゲームを収録しています。

これすごいです!!

はまります!

この内容で価格が2,000円ちょっとってどういうこと?!

■楽しみながら学びたい方!

■子供がゲームばかりしているのでそれをゲームで学ぶに変えたい方

■漢字を手軽に勉強したい方

一家に1つは置いておいてもらいたいソフトです!!

posted by 廣瀬 at 23:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ゴールデンメッセ劇場


のべおかん
http://www.nobeokan.com/


posted by 廣瀬 at 02:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

