2007年01月29日

第8回新春のべおか市民のつどい 感想★

参加した感想

女性のパワーはすごいな~というのが一番です。

主催が「のべおか男女共同産画会議21」ということで

参加者のほとんどが女性!

しかも年齢に関係なくみなさん元気!元気!

圧倒されました。

第1部

オープニング 雅楽演奏 ♪越天楽(えてんらく)他

CA330064.JPG

開会の辞

主催者あいさつ

来賓あいさつ 

来賓紹介

講話 かまえブルーツーリズム研究会会長 橋本正恵 先生

第2部

乾杯

歓談

アトラクション
1.フラダンス
2.サックス演奏
3.抽選会
CA330065.JPG

4.演芸

お礼のことば

閉会

 

私はラッキーボーイ>(ボーイというかおやじですが・・・)という任務がありまして。

抽選で当たった方にプレゼントを持っていくという作業をず~と1時間くらいしてました。

食事もあまりせず、このお仕事・・・

終わったことには何も残ってませんでした。。。(T_T)

無念!!

ビール飲めたし、楽しかったので良かったです。

帰りはバスで帰りました。

posted by 廣瀬 at 22:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のべおか異業種交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

録画していたのを見ました。

映画も良かったけど

このドラマ最高に泣けます(T_T)

今回も最後のおばあちゃんのシーンで涙が・・・

でる寸前まできました。

奥さん、子供が側にいたので涙は見せられませんでした!

 

この本めちゃいいみたいですね。

最近、小説は読んでないな~。

ドラマ・映画 どちらもいいので今度は本・・・

読んでみようかな~。

posted by 廣瀬 at 22:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8回新春のべおか市民のつどい

第8回新春のべおか市民のつどい
に行ってきます。
初参加なのでドキドキします。
10時集合なので9時30分くらいにでれば大丈夫かな。。。

今日は6時30分に一度起き、TVみながら(ふとんの中で)

ぼ~~~~としていたら

電話が鳴って

それは子供の友達からで

遊ぶお誘いの電話でした。

7時ちょっとすぎに電話・・・

はやいよ~(^・^)

でも、おかげで目が完全に覚めました。

 

朝から晩まで↑このカードで遊んでいます。

よくわかるな~と感心してしまいます。

私もたまにやらせてもらいますが

結構難しいです。

posted by 廣瀬 at 21:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のべおか異業種交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスはじめました。

佐藤さんという誠意・実行力・情熱のある方の紹介があったからです。

http://m-3.seesaa.net/

↑このサイトを製作中です。

セミナーへの動員という方法が一般的みたいですが
できればネットで多くの情報を提供して

そのうえで納得できる方のみやればいいと思ってます。

この日記はかなり勇気を振り絞って書いています。

たぶん、まだ始めたばかりで自信がないからだと思います。

 

 

 

posted by 廣瀬 at 21:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

googleページランキング

のべおかん
http://www.nobeokan.com/

独自ドメイン取ってからず~~~っと(たぶん)0でした。

しかし、今日気付いたら3に上がってました。

ようやく効果がでてきたのか?

 

 

 

やっぱりランク0は・・・へこみます。

ランク3になったといってもアクセスは変わらないような・・・

前の4になれるよう頑張ろう!っと

posted by 廣瀬 at 21:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会オフ

けんけんさん企画の新年会。

バイトの日だったので行けないな~と思っていたら

バイトが延期に!

やった行ける!

その前に・・・

奥さんに相談。。。

(^・^)いい?

m(__)m駄目?

(-_-メ)←奥さん

(T_T)/ 今回は自粛します。

さすがに3週連続で飲み会は家庭によくないようです。

 

家で飲もう~っと。

おお!↑赤霧(赤霧島)発見!!


 

posted by 廣瀬 at 21:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

電子申告スタート!

今日は宮崎で電子申告の説明会に行ってきました。

実際に操作して覚えるわけではないので

資料みながら基礎的なことを覚えました。

なんか大変です。。。

パソコンに慣れてない方には特に。。。

たぶんカスタマーセンターは大忙しだと思います。

 

posted by 廣瀬 at 22:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード

今日は子供の誕生日。

もう8歳か~。

すごいな~。

とか思いながら、じ~~~と子供の顔をみていると

それなりに成長しているようにも見える。

でも最近は前見た映画「バイオハザード」が怖かったらしく

1階の婆ちゃんの部屋で寝ている。。。

お~~~い!あれくらいの映画でびびるな!!

 

↑この映画です。

私は基本、洋画は大丈夫です。

邦画のほうが怖い!!

posted by 廣瀬 at 22:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

DSの謎

1ヶ月くらい前からDSが消えた。。。

たぶん遊びにいったときにどこかになくしたものと

誰もが思った・・・

しかし、今日FAXの横にぐったりしているDSを発見!

浩平が子機を落としていたので

それを拾っているときに遥が見つけました。

あああああ~~~~!!

子供がほったらかしにしていたので

ちょっと隠していたんだった・・・

ごめん!忘れてた。

なくなったDS、犯人はずっと遊んでいた遥になっていた。

もうなくしちゃ駄目だよ!と叱ってしまった。

今日も反省。

「教訓:隠したものは忘れずに!!」

 

うちのはホワイトです。

はやくドラクエしたいな~。

posted by 廣瀬 at 23:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ゝ月(ちょん月食堂)

〒882-0843 宮崎県延岡市永池町1丁目1−1 
うどん店、食堂

前々から気になっていたんですが

今日やっと食べることができました。

「鍋焼きうどん」が主みたいでした。

家族でいったので「鍋焼きうどん」を3つ頼みました。

鍋は小さく感じたんですが

いろいろ中に入っていて

お腹いっぱいになりました。

ヘルシーで美味しかったですよ~。
image.jpg

あいかわらず写真が下手です・・・。

おいしそうに撮れません(>_<)

★豆知識

ゝ月(ちょん月食堂)は昭和32年に創業したそうで平成19年の今年

50周年をむかえるそうです!!

50年って・・・すごい!!

 

↑こんな風に美味しそうに写真が撮りたい!!

posted by 廣瀬 at 23:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

納豆カレー

なんか誰かが美味しいといっていたのを

覚えていた。

今日のお昼ごはん

昨日のカレー・・・ん?

冷蔵庫を見てみると

奥のほうに「納豆」がいる。

なんか

「はやく食べないと賞味期限が切れるよ~!!」と

叫んでいる     ような気がした。

味はまあまあかな?

すごく美味しい!とは思わなかった。
DSC00004.JPG

納豆もカレーも大好物なんですが・・・

カレーが若干甘かったからいけなかったのかな?

まさかネットじゃ売ってないよね~

と思って検索。

おお!!

ありました!!!

 

↑この商品紹介ページの写真を見るとうまそうです。

posted by 廣瀬 at 14:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ウイルス&中耳炎 WパンチでKO?

RSウイルス感染中の浩平ですが・・・

さらに追い討ちをかけるように

中耳炎が判明。

病院続きで子供、奥さんともにへとへとです。

RSウイルスのほうはずいぶん良くなって咳もちょっと治まってきました。

頑張れ浩平!!

ちなみに私も仕事でへとへとです。

この時期は緊張・緊張の連続です。

年末調整、確定申告の準備、決算、などなど

通常の仕事にいろいろ上乗せして仕事があるので・・・

でも帰って子供の笑顔、笑い声聞くと癒されます~。

それだけで幸せです。

 

最近、椅子に座るのが好きみたいです。

こんなかわいい椅子に座らせてあげたいな~

posted by 廣瀬 at 23:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ウイルスに感染しました(>_<)

子供が今年2回目(1回目は去年だった・・・)

RSウイルスに感染して只今点滴しました。

3日前にも咳がひどかったので病院にいったんですが

今日は薬がなくなったので

奥さんが病院へ

「薬だけもらってくるから面倒見ていて」

という奥さんに「咳もひどいから診察も受けさせて、お願い!」

と頼む私・・・

診察も受けさせたら

感染が判明・・・

嫌な予感が的中しました。

今日はライブの日、しかも出かける寸前に感染がわかったので急いで病院へ

前回に引き続きトワエモアであるライブにいけなくなりました。

子供が点滴しているのにライブには行けない・・・

 

ライブはあがた森魚さんだったんです。

posted by 廣瀬 at 22:09| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネットエクスプローラー7

遅くなりましたがやっとインターネットエクスプローラー7をインストールしてみました。

綺麗で使いやすいという印象を持ちました。

この間、宮崎に行ったときに

ビルダー11を見つけました。

 

ソースネクスト
ホームページ・ビルダー11 VerUP版 プレミアムパック
for. WIN XP/CD-ROM

webツールランキング7年連続第1位※BCN調査。ホームページでの多彩なテクニックを手軽に扱えあなたのアイデアを簡単に実現できるやさしいホームページ/ブログ作成ソフト。やさしさのための人間工学とハイクオリティなWebデザインを追求。人それぞれの「できたらいいな」がここにあります。

私のはバージョン8・・・

そろそろバージョンUPしようかとは考えているんですが・・・

posted by 廣瀬 at 21:52| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPと向き合う

今日は家から一歩もでませんでした。
子供が風邪でその面倒を見ていたし、子供の風邪をもらったのか喉がいたかったので・・・

それでもなんか充実した1日でした。

前からやりたかった”のべおかん”TOPの変更ができたし、いろいろ考えることや発見、再確認ができました。

http://www.nobeokan.com/

好みも時とともに変わるようで、前は変更前のデザインが自分の中では最高!と思っていたんですが

最近、なんか見づらい、重い、スポンサーの広告が目立たない・・・とか悪いところが目立ってきて・・・

それでも、じゃどこをどう変更すればいいのか?

それがわからなかったんですが、いろんなサイトを見ているうちになんとなくわかって今のデザインに落ち着きました。

まだまだ悪いところがあるかとは思いますが、今はこのデザインが気に入っています。


 

のべおかん のページはすべてこのソフトで製作しています。

初心者でも使いやすいと思います。

まだ購入されていない方はぜひ購入してみてください。

最新バージョンは11です!

posted by 廣瀬 at 13:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

VAIO VGN-SZ52B/B

ノートパソコン(VAIO VGN-SZ52B/B)が欲しい!!



これがオークションで121,000円ででてる・・・

・・・

・・・

悩む・・・
posted by 廣瀬 at 00:02| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

さらばPC

今日、長年使っていたデスクトップパソコンとお別れしました。
部屋に2台のデスクトップ、1台のノートを置いていたので狭くて
思い切って古いデスクトップを妹にあげました。

今日は父ちゃんと二人でPCの引越し作業をしていました。

大喜びの妹とその子供

喜んでもらってよかった~!!
 

PCSTATION PEN�Lでした。

↑これのずいぶん前の型ですね。

この引越しスムーズにいったわけではなく

3時間はかかったと思います。

まずはプリンターのドライバーCDを忘れ

コンセントが多いため、私の電源コードを持ってきて

プリンターの印刷ができないため、20回以上クリーニングし

使い方を妹に教え

教えていると上の妹がきたので

その妹が困っているというエクセルの使い方を教えて・・・

やっと帰ることができました。

当分はゲームが主なのでフリーソフトをたくさんインストールしてあげました。

はやく慣れてくれよ~~~。

posted by 廣瀬 at 21:56| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フローランテ宮埼2

フローランテ宮埼のCMが流れていたので

「うわ~めっちゃ綺麗やね~」

奥さん、あまり関心なし

「また行ってみようか!」

奥さん「もういや」

・・・

(この返事はだいたい予想していたけど)

ロマンがないね~。

とはいえ子供が風邪ひいているのでどっちみち行けないんですが・・・

風邪なのは一番下の子なので可愛そうでたまりません。

鼻水たらしてず~と泣いています。

声もかすれてハスキーボイスになっています。

泣かないようにするには抱っこするしかないのですが

1歳と2ヶ月を過ぎると重いのなんのって・・・

腰がやばいです。

 

↑こんなイルミネーションいいな~

posted by 廣瀬 at 20:54| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

宮埼はやっぱり大渋滞

今日は宮埼へ

目的はフローランテ宮埼のイルミネーションを見にいきました。

午前9時起床

午前10時出発

午後1時ファミレスで食事

私は電器店へ

奥さん、子供は先に宮埼ジャスコへ

午後5時フローランテ宮埼へ


・・・

・・・

しかし、外は雨・・・

しかも奥さんがかなり疲れていて・・・

結局イルミネーションを見れず・・・

はあ〜って感じでした。



延岡に帰ることになったのですが・・・

ちょっとは予想してはいたんですが大渋滞。

特に高鍋あたりから、まったく進まない・・・

1時間ほどするとパトカーが・・・

須美江あたりで事故があり、その処理が終わったから渋滞は解消されます。

というアナウンスをしながら走っていきました。

しかし!!

その1時間ほどは大渋滞が続きました。

疲れました。

疲れたので焼肉を食べて帰りました。

午後9時帰宅

それから子供を寝かすのに1時間

パソコンしながら子供をあやしてました。

明日はゆっくりネットしときます!!
posted by 廣瀬 at 01:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

発表!2006年のベストサイト

YAHOO!JAPANが毎年出しているこの雑誌。

CA330063.JPG

毎回楽しみにしていまして。

今日、ジャスコの本屋さんを覗いてみたらあったので

買いました。

(黒イヌさん居なかった)

年間総合大賞は・・・でした。(買って確かめてね)

なるほど~という感じでした。

私のベストサイトはmixiかな~

今日は午後2時~友人と新年会

TA家 大人2人+子供3人

TU家 大人2人+子供3人

Y家 大人2人+子供1人

それに家が大人2人+子供3人

なので計 大人8人+子供10人の大宴会でした。

いつものように集合の2時には揃わず・・・

午後2時30分くらいから飲みだして午後7時くらいにお開きにしました。

かなり飲んだな~。

posted by 廣瀬 at 22:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

