2006年12月30日

餅つき

061230_1106~0001.jpg今日は日向で餅つき
毎年、参加しているのですが私は毎年子供のおもりです。

まだ自分たちで最初から
最後までしたことないんですよね〜

みなさんお餅ついてますか?
posted by 廣瀬 at 15:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

愛甲うなぎや

12月28日は勤務している税理士事務所で御用納めでした。

お昼まで掃除をして、それから食事。

店名:愛甲うなぎや

場所:延岡市本町1丁目3−4

うちの事務所はここで食べることがよくあります。

毎回楽しみなんですよね~

うなぎ大好きですから!!

DSC00022.JPG

最近、食べにいくだけではもったいないので

事前に撮影許可もらうようにしています。

美味しいもを食べて、しかも延岡の写真が増える という一石二鳥なんですよね。

でも許可取るのって結構、勇気要ります。

小心者なので・・・

うちの写真撮ってもいいよ~という方がいたらご連絡ください~。

うなぎ専門店 浜名湖山吹

 

ネットでうなぎも買えるのね~

http://nobeoka.town-web.net/cgi/album/album.cgi?mode=category&year=2007&category=%b0%a6%b9%c3%a4%a6%a4%ca%a4%ae%a4%e4

↑デジタル写真集です。「愛甲うなぎや」の写真がたくさんあります!

posted by 廣瀬 at 23:27| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 延岡の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

やま浦

12月22日は勤務している税理士事務所の忘年会。

場所は「やま浦」 延岡市新町4−4

午後6時開始

去年に続いて今年もここにお世話になりました。

座る場所も同じでした。縁ですね~

2階の一番おくのボックス席!ここ眺めがいいんですよね~。

うちの事務所に「やま浦」の奥さんの知り合いがいたので

駄目もとで撮影していいか聞いてもらいました。

そしたら、OK貰えました。

5時30分くらいにお店に入りいろいろ取らせていただきました。

その写真はこちらに掲載してあります。

延岡のデジタル写真集 ~やま浦~

59.jpg

この日は飲み放題だったんですが楽しすぎてまた・・・

やっちゃいました。

焼酎ストレート

焼酎ストレート

ワイン

巨峰チューハイ

そのあとの記憶なし・・・

ちゃんぽんはいかんですね~。

でも吐いてません!

ず~~~と考える人、もしくは反省する猿

のかっこうしてました・・・・

キツカッタ

 

 

今年最後の給料日~コンビニでなぜか買ったこともないのに

↑これ買いました。衝動買いです。(^・^)

posted by 廣瀬 at 21:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ねこたのおくりもの

 ねこたのおくりもの

http://www.meijin.jp/nekota1.html

なんとも不思議な動画です。

なんでも関西発の動画CMだそうです。

猫くんが豚くんにくりの贈り物を届けるという内容なんですが

なんともいえないほのぼのした感じがあります。

動画全体を見てもフラッシュとかではなく、クレイアニメという感じです。

子供がじ~~~と見てしまうような動画ですね。

音楽と動画もいい感じで不思議な感じをコラボしています。

たまにでてくる吹出し文字がほのぼのした感じをさらにかもし出しています。

そしてその場面、場面にあった英単語

これが全体的にほのぼのしている作品を引き締めてくれているように思います。

それにしても豚くんも言っていますが「くり」の贈り物ってしぶいですね!(^・^)

今回、紹介した「ねこたのおくりもの」を第1弾です。

これに続き

第2弾「犬だって猫だって」1月5日リリース予定(犬と猫が主人公のアニメ)

ブログを題材に、猫、犬、それぞれの主人公が2つのストーリーを展開。
人間家族と心を通わす動物が、ちょっとした気持ちの行き違いを経験して、お互いの大切さを改めて確認しあう、見る人の心が温まるストーリー。

第3弾「キックおでん」1月16日リリース予定(カナバングラフィックスが制作している)

第3弾は、3作品の中で唯一テイストが大きく異なる作品です。
サントリーCM「バブルマン」や、アニメ「ウサビッチ」で知られるカナバングラフィックスが作成するフルCGアニメ。
奇抜なキャラクターが、カナバングラフィックス独特のシュールなストーリーを展開。
カナバン社自体のファンも多い、エッジの効いた世界観が関西発で発信されます

となっています。

時間も短いですし、ちょっとした時間に楽しんでみてください。

 


 

posted by 廣瀬 at 21:26| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる商品・サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

新しい会議室

CA330047.jpg昨日は今年最後の例会でした。
そして初めての会議室。
交流会のメンバーが増えたので広い場所に変更したのです。
広い場所なのでとても気に入りました。
詰めれば100人は入りますので毎回イベントができます。
ちなみに昨日はビデオ上映、パソコンを使った上映、そして説明会もありました。
歌いたい、伝えたい、発表したいって方は連絡ください。
また、新規会員も募集中です。
交流会に入って自分を磨いてみませんか?
posted by 廣瀬 at 08:01| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | のべおか異業種交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

これはどこでしょう?(ヒント:飲食店)

これはどこでしょう?(ヒント:飲食店)

CA330046.JPG

これだけのヒントでわかるかな?

撮影日:日曜日

posted by 廣瀬 at 19:43| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 延岡カルトクイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

#SOARメジャーデビュー記念コンサート

2006年12月17日(日)

開場:18:00 開演:18:30

場所:キャトルセゾン・マツイ

この日、私は奥さんをこのコンサートに誘った。

滅多にデートなどしないし、クリスマス前なので・・・

最初はためらっていた奥さん。

理由は着ていく服、バッグがないというじゃないですか・・・

そう!

奥さんはあまり服などを買わないのです。

なので、服・バッグを買っていいよ

というと喜んで買って来ました。

それを着て開場へ・・・

駐車場が前にあるけど、満車だったらやばいな~と

早めにでたんですが・・・

やっぱり満車

ちょっと遠いけど、さわべ横の有料へ停めました。

開場は220席が満席で立ち見もあるくらいでした。

CA330054.JPG

コンサートは笑いあり、涙ありととても充実していました。

しゃべりが上手いので盛り上がりました。

(これなかった方は損してますよ~)

テーブルに来た時にちょっとしゃべりました。

「のべおかんさんって・・・ですよね?」

私が誰かわかって貰えただけでうれしかったです。

料理もお腹いっぱい食べたし

カメラマンとなっているお姉さんとも話せたし

いい夜でした。

posted by 廣瀬 at 22:55| 宮崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 延岡の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#SOARコンサート

CA330050.JPG只今、会場に着きました。
満員です〜o(^▽^)o
posted by 廣瀬 at 18:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 延岡の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい仲間との出会い

CA330045.JPG

新しく2階のリビング&私の寝床にやってきたこたつ君です。
会社の方に譲っていただきました。

前のこたつは75cm×75cmだったんですが

私、奥さん、子供3人にはちと狭い状況でした。
(食事のときにものが置けない・・・)

なので新しいコタツを買おうと探していたんですが

結構高い!!

ネットで探しても大して安い商品もなく困っていました。

そこに救世主登場です!

なんと余っているコタツがあるというのです。

大きさ105cm×75cmどうかな〜と思っていたんですが

部屋にピッタリでちょうどいい大きさでした。

感謝!!

(写真・・・逆ですね。宙に浮いています。)
posted by 廣瀬 at 11:05| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

どこかわかる?

CA330044.JPG

この写真の場所がどこかわかるかな?
posted by 廣瀬 at 12:57| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 延岡カルトクイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100本ものソフトがネットで無料で使えるって?

みなさん今まで有料だったソフトがネット上で自分のパソコンにインストールすることなく使用できるって知ってました?

私は知りませんでした。それも・・・100タイトル以上

使用してみましたが快適に動作しました。無料っていうのが魅力ですよね!

「BBソフトダイレクト」
 

私が使用してみたのはEasyシリーズ Photoshop CSです。

これ電器店で4,000~5,000円くらいで売っていたように思います。

このソフトなかなか本だけでは学びづらいので困っていて、学習パソコンソフトを買おうかな~と思っていました。

それが無料!!!!これが無料ソフトなんです。

しかも、すごいボリュームなんです。

ほぼ、基礎は学習できると思います。私もまだ全工程は学んでいませんが、やる気まんまんです!

ぜひみなさんも体験してみてください。

ゆくゆくはこんな感じでネット経由でソフトを使っていくのかな~

posted by 廣瀬 at 00:49| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる商品・サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

まらそん亭

CA330043.JPG

今日のお昼はまらそん亭のうどんです。
エビに卵です。
高千穂出張の時はよくここで食べます。

 

 

ざるそばもうまいですよね。

posted by 廣瀬 at 12:19| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になる商品・サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧延岡警察署

CA330042.JPG

 

 

 

 

今日も高千穂出張です。
行く途中撮りました。
この場所どうなるのかな~?
駐車場だと便利だけどなんか寂しい

 

 

 

うちは大丈夫かな~?

 

posted by 廣瀬 at 08:58| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 延岡の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ウイルスの馬鹿やろう!

日曜日
奥さんが買い物にいったので
ずーっと浩平の面倒をみていました。
ウイルスがキツいようで泣いてばかりいます。
12時には奥さんが帰ってきたのでバトンタッチしてパソコンに没頭しました。晩御飯を食べたあたりから眠気とけだるさが襲ってきました。
無理はいかん!
ということで8時には布団に入り込みました。
まだ寝れないな〜と思っていたんですがすぐにいびきをかいて寝たようです。
最近体弱いな〜
(*´Д`)=з
子供のウイルスにやられたのかな…
posted by 廣瀬 at 13:09| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ウイルスに感染!!

うちの子(1歳1ヶ月)がウイルスで苦しんでいます。

RSウイルス?なんかそんな名前でした。

点滴を2時間しました。

ず〜〜と風邪で2日前、病院に行ったときには

まだ感染してなかったんですが

あまりに咳がひどいので、今日、病院にいったら即点滴・・・

かわいそうだ〜〜〜。


今日は、なんかバタバタしてた・・・

朝9時起床

10時、青木工業にさちっこキャリーの検品へ

午後3時、HPCへサイトのあれこれで商談(?)に

で帰ってきたら病院へ・・・

明日は自分のことができるといいな・・・



↑これで子供のウイルスやっつけろ!!


無理かな
posted by 廣瀬 at 22:50| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お店紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アコースティック クリスマス延岡

昨日は虎屋さんでアコースティック クリスマス延岡がありました。

去年はメリージュであっていいコンサートだったので絶対いきたい!
そう思い

かなり急いでいったのですが7時には間に合いませんでした。

着いた時には1組目の演奏が終わってました。

聞いたことない方々だったので残念でした。
(聞きたかった・・・)

MOMO さんの歌声はやっぱり良かったです。

いつも癒されます。

そして今回のゲストは真北聖子さん!!

TVなどで見て興味津々でしたが

素敵な声を持った方でした。

ず〜〜〜と横に付いている男性のことが気になっていたんですが・・・

(マネージャー?彼氏?)

なんと弟さんでした。

だ!!!!!!

そんな落ちがあったとは・・・。

弟さんはギターを弾いていましたが緊張気味でした。(^・^)

2曲聴いたところで非常事態!!

ちょっと調子があるかった子供の咳が止まらなくて・・・

急きょ帰ることに・・・。

最後まで居たかった〜。みなさん〜すいませんでした。

ちゃっかりケーキは買って帰りましたが。


posted by 廣瀬 at 20:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

24シーズン4

ず~~~と、かかさず見てます!

いえ・・・・

見てました。

先週の最後、土曜の深夜の放送分

うかつにも見逃してしまった・・・

ちゃんと録画予約はしていたんです。

でも、デッキがフリーズ?しているのに気付きませんでした。

うちのPSXはたまにこうなります。

 

なので↑これ、ものすごく欲しいです。

ちょうど後半に入ってきていいとこだったんですよね~。

あ~~~!!

あの副大統領め!!!!!

サポートのため前大統領にお願いしているとこまでは見たんだよな~。

今日は見逃さん!!

posted by 廣瀬 at 19:48| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

浩徳みそ(辛口・中辛・甘口)

浩徳みそ 様が
http://nobeoka.town-web.net/shop/koutoku/

スポンサーとなりました。

このお味噌食べたことない方いますか?

-----------------------------------------------------
8種類の野菜を練りこんだ手作り油みそ
 にんじん、にら、しょうが、ごぼう、ピーマン、唐辛子、
 干ししいたけ、落花生、(いりこ、大豆、砂糖、油)
 自然の旨味と昔なつかしい味をご賞味ください。
-----------------------------------------------------

私も味噌は味噌汁で使うくらいで、ご飯にのっけてとか食べたことがなかったので
本当に美味しいのかな〜?
と半信半疑で食べてみました。

そしたら、これが美味いんです!!

ちょっとご飯にのっけて食べるだけで、ご飯を何杯も食べれます。

-----------------------------------------------------
商品内容
 各300グラム 要冷蔵
550円
-----------------------------------------------------

とちょっと味噌にしては高いな〜という印象を受けると思いますが
食べてみれば安い!と感じていただけると思います。

------------------------------------------------------
辛口 (お酒に合います)
中辛 (御飯やお味噌汁に最適)
甘口 (小さいお子様でも食べれますよ)
------------------------------------------------------

と3種類もあるのでお好きな辛さを選んでいただけます。
私は中辛が好きです。

御飯にそのままのせても美味い!
おにぎり、もろキュー、お茶漬け、ドレッシングに
豚バラ肉と大葉とみそをまいて食べても美味しいよ

ということでいろいろな食べ方ができます。

延岡市内の注文で5個パック以上の場合、無料で配達してくれますよ!
posted by 廣瀬 at 12:48| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状やっとできた・・・

なんか、バタバタしていて

どれも中途半端な気がしている今日この頃

年賀状作らねば~と思っていたので

まずは送り先のチェック

そして裏面を仕上げて数枚印刷してみました。

いつも私の写真はメインで使わないのですが・・・

奥さんの写真にいいものがなかったので

しょうがなく私と子供の写真をメインにして

家族全員の写真をその下に掲載しました。

奥さんに見せたところ

「うち(私)はどこ?」と探してあっ!いた

と安心していました。

今回はごめんね。

まあ、たまにはいいでしょ?

あ~もうこんな時間だ~~~

寝ないと・・・

 

↑筆まめ使ってます。

posted by 廣瀬 at 00:59| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

大ちゃんラーメン

今日のお昼は大ちゃんラーメンでチャーシューあんかけヤキソバを食べました。

お客さんは満員で少しだけ待ちました。

まずはその量にびっくり!!

あ~~!!

こぼれる~~~~!!

あまりの量にあんがお皿からこぼれていました。

とても美味しくて、今思い出してもヨダレがでます。

青木社長、ごちそうさまでした!!

 

posted by 廣瀬 at 20:51| 宮崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 気になる商品・サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

